Entry Navigation


category
スポンサー広告

大変ご無沙汰しております!!

すっかり放置しっぱなしで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お久しぶりでございます!!!!!!!!


Twitterとmixiに行ってたらこっちにご無沙汰になりまして。

この間に

・学校復帰(夜間コースになりました)
・昼間はフリーターです。海遊館でそのまま働いてます。
・K-POPのコピーダンス続けてます。1回だけですがBIGCATに出させていただきました
・相変わらずK-POPとC-POPにはまっておりますwww
・ClubLIFE続けられなくなって、継続できませんでした涙 はぁTT
 舞台めっきり観に行けなくなり…舞台不足です!

こっちも頑張らなきゃです!!



そんでもって、久しぶりにLIFEのホームページ見たら(会報こなくなったので、情報がなく↓)

次の公演


『夏の夜の夢&十二夜』!!!!!!!!!!!!!!!!



あー観に行きたい!!めちゃ好きな作品やのに!大阪公演もあるのに(;゚Д゚)!しかも韓国公演するんかい!
すごいぞライフ!舞台観にいきたい…
音楽劇シェイクスピアシリーズ大好きなんです!


動画でひさしぶりにまつしんとせっきー見て「あぁーー、まつしん!せっきー!」ってなった←どんなだww

てか、ふなみんまたお休みですか???それか裏方さんですか??
写真がなかったのでTT
のHP見たら、次回公演
category
未分類

協力できる事

出来る事はし少ししかないかもしれないけど、何かしないと。

拡散希望です!!
長くてスイマセン…

その1
M8.8に修正 国内最大規模地震
view_news.pl?id=1531696&media_id=2
地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで
「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。
あったらいいもの
・お金
・水
・ペンライト
・お菓子
・携帯
・応急セット
・ハンカチ
・ティッシュ
被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので
日記にコピペして拡散してもらえると助かります。


その2
屋内の場合
●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。
●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。
●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。
屋外の場合
●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。
●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。
・道路の左側に車を寄せ、エンジンを切る。
・避難するときは、キーをつけたままに。
・車検証や貴重品は携帯する。
●電車などの車内
・つり革、手すりに両手でしっかりつかまる。
・勝手に車外へ飛び出さず、係員の指示に従う。
●海岸付近
・海岸からすぐに離れ、高台へ避難する。
【津波から身を守る為のポイント】
津波警報が出たら、ただちに高い場所へ
小さな揺れでも油断しない
津波のスピードは速いので注意
繰り返し襲ってくるので注意

テレビ・ラジオなどで正しい情報を確認


その3
緊急拡散希望!】
【人命にかかわります!!】
電話の使用は極力避けてください!
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番
またはツイッターなどのネットの利用でお願いします

【拡散】電話の使用は極力避けましょう。
緊急の連絡(119,110)で必要としています。
安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットやSkypeを使いましょう。
地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。

阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
中越地震経験者として言えることは、避難してください
地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください
家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい
おねがいします
命より重い財産はありません
おねがいします
倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです



宮城や東北に知り合いがいる方は得にお願いします!!
あちらはテレビも映らないようなので
少しでも不安を取り除いてあげる為にも、皆さんの協力お願いします!!

傍観者にならないで、とくに関西の方。


その4
【地震発生時緊急マニュアルまとめ】
マイミクの方からの転載です。
[追記]
はい。皆さま拡散よろしくお願いします。
出来ればmixiニュースから日記を書いて下さい。
このURLを日記に貼りつけていただいても構いません。
よろしくお願いします。

TwitterにてたくさんRTされていたツイートを
文字のみでまとめさせていただきました。
まとめ元の方々には、ここからお礼申し上げます。
為になる情報をどうもありがとうございます!
情報の取捨選択に関して疑問に思われるところがありましたら、どうぞ @enokiiii まで。

【持ち物】
□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰・お菓子等)
□携帯電話と非常用充電器

□ティッシュ
□タオル(5枚くらい)
□懐中電灯
□カイロ
□サランラップ
□毛布
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(生存率が格段に上がる)
□メガネ
□いつもの薬
□音楽プレーヤー(音楽を聴いて落ち着ける)
□生理用品


【緊急行動パターン】
・窓・ドアあける
・荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく
・ガスの元栓を締める
・浴槽に水をためる
・米を炊く
・出来るうちに携帯充電
・停電時ブレーカー落とす 

・24時間は地震が続くだろう
・とりあえず落ち着く

・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝える)
・電話は最低限
・Skypeなら使える
・警察を偽った詐欺電話に注意


【避難時の注意】
・倒れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊のおそれあり、即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿いの人は高台に避難
・ヘルメット着用。せめて帽子を着用
・火が付きやすい化繊の服を避ける
・マスクや濡タオルを装備する
・火災時は風上へ
・車は走るのをやめて路肩に寄せて停める


【地震が起こる前なら】
□ヘルメットはあるか
□非常食の蓄えはあるか
□水の蓄えはあるか
□応急処置セットはあるか
□寝袋はあるか
□非難所・非難所までのルート


【NTT公式情報】
公衆電話は災害時には優先的につながります。
災害時には被災地の公衆電話は無料で使ます。
ただし国際電話は使えません。
●無料公衆電話のかけ方。

・緑色のアナログ公衆電話
緊急ボタンを押すか、10円玉を入れれば通話できます。
通話が終わると10円玉は戻ります。

・デジタル公衆電話
テレホンカードや10円玉を使わず、
受話器を取るだけで通話できるようになります。


【災害用伝言ダイヤル】
◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「1」を押す
3.自宅の電話番号を押す。
4.伝言を録音する。

◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.「2」を押す
3.安否を確認したい方の電話番号を押す。
4.録音された伝言を再生する。

【NHK安否情報放送】
NHKでは安否情報に関する放送をするそうです。
次の電話番号にご家族の状況やメッセージをお寄せください。
03-5452-8800 050-3369-9680

【Google Person Finder】
Google安否確認サイト
http:// japan.p erson-f inder.a ppspot. com/?la ng=ja


【災害用伝言掲示板】
au http:// dengon. ezweb.n e.jp/se rvice.d o
docomo http:// dengon. docomo. ne.jp/t op.cgi? es=0
softbank http:// mb.soft bank.jp /mb/inf ormatio n/dengo n/index .html
ウィルコム http:// www.wil lcom-in c.com/j a/info/ dengon/


【TwitterSOSタグ】
GPS機能もつけてつぶやくこと。
#j_j_helpme


【簡易トイレの作り方】
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。
ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。
必要に応じてビニール袋を替える。

【全国非難場所一覧】
http:// animal- navi.co m/navi/ map/map .html

【地震に遭遇したときの対応マニュアル】
http:// matome. naver.j p/odai/ 2129850 8371135 80401
【NHK各放送局災害情報】
各地域の災害情報確認のときに。
http:// www3.nh k.or.jp /saigai /jishin /index. html

【地震対策まとめサイト様】
とてもていねいに情報が載せられています。
http:// i.2chbl og.jp/a rchives /238964 0.html


その5
Twitter
地震のハッシュタグを整理しました。#anpi:安否確認用、#hinan:避難所や避難警告情報、#j_j_helpme:救助要請、#jishin:地震全般情報。このツイートを拡散する場合は必ず公式リツイートでお願いします。
category
日記・よろず

親衛隊&海遊館バイト

雪降るのってめっちゃ久しぶりな気がする。
真っ白ってなんてこうも吸い込まれるような気になるんやろ[m:66]
広いと少し怖いかもしれんけど、屋根や道が白いのはファンタジーのようで綺麗。


9日は326親衛隊ミーティングでした。
ファミレスで超真剣&集中力[m:67]皆で何かするって楽しい。
そしてマシッソキャラメル(略MSSC)結成[m:76]
それぞれマシッソネームをつけました。
私はチゲ[m:242]
最初はチャプチェやったの←可愛いでしょw
でもチゲの方が呼びやすいしおいしいよって言われて…

おいしいと言われると

そっちにするでしょ[m:41](笑)

それは表現者のサガ?w
てなわけで、ナヌン チゲ イムニダ[m:67]

まさかmixiネームに@がつけられる日が来るとは!
MSSCファイティン[m:76]


夜はそのままMSSCキンパ&トッポギがお泊りv
ただひたすらDVDとようつべ見まくるww
今度来た時はもっと楽しんでもらおう[m:72]
駅の周りの何もなさ具合が笑える場所ですが
誰でもウェルカムなのでいつでも来てね[m:50]


火曜日はお留守番カラオケ
昼からオレオとハナちゃんと。夜からヒチョンオンニも合流。
ハナちゃんチャンミン連れてきてくれてありがとう☆
4人でLive映像を見てわーわー言うw
2人に会いたかったと叫ぶ~[m:76]
ユチョンにひねりつぶされるw
おかげでお留守番もさみしくなかったよ。




3日~7日は海遊館で通訳サポートのバイトでした。

すごくいい経験になりました。
言葉で仕事をしたいと思ってたけどなかなか機会がなくて
その中でこんな仕事を出来たのは良かったです。
実際は自分の実力のなさを痛感する所もあったので要努力!!!
楽しんてもらえるようにどう動くか勉強できたのがよかった。

来た人が楽しかったと言ってくれるだけでやってよかったなと思うし嬉しい。

働いていた4人中私だけ日本人でビックリしたけど、選んでもらえた事は素直に嬉しかったし
それだけ頑張ろうと思った。
スタッフの皆さんも明るくて気配りのできる方ばかりでこういう仕事をしているだけあるなと感心しました。
一緒に働いてた中国や台湾の子と向こうのごはんの話をしてはお腹をすかしてました[m:50]
友達も増えて良かった。

毎日悔しかったのは韓国語出来るようになってれば良かった!!!
中華圏の人と同じくらい韓国からの人も多くて、韓国語が出来てればその人たちのお手伝いもできたから。
もっと勉強頑張ろう[m:76]

唯一ショックは
上海から来てた7歳くらいの女の子に「阿姨~」って呼ばれた事
「おばちゃん」って意味です…小さい子だし別にしょうがないんだけど…

でもおばちゃんはないでしょお(泣)

初めて呼ばれたのでけっこうショックでした…

一緒に入ってた子に言ったら「あちゃー。でもうちらの年だと言われるかもね」って爆笑。

お姉ちゃんになれるようファイティン。



また仕事探さな!!!
ここから仕事もらえるかもしれんのやけど、自分でも動かないとな。
あ、あと髪切りました。
category
日記・よろず

あれぇ??

つい数日前に
「三哥、転哥カッコいい!!!」って言ってたん私ですが。

いらんでいい事に気づいてしまったかも…


もしかして、
転哥こと丁春誠(ディン・チュンチェン英語名はスフィンクス←こんなのもう動じませんww)
眼鏡外したらそんなにでもない????


嘘だ…そんなまさか。
いやでも

これ転哥

転哥

うん、とっても転哥

で、眼鏡外すとこう

ab741fd7c5dca8f2a044df1f.jpg

あっれ~??
何かな??何がおかしい…??

リアルF4ことモデル界の御曹司4人組の一人の春誠
リアルF4


左から2人目ですね。
右2人は合哥と承哥☆左端の人ランディーズの高井さんに似てますねww

だとしてもだ
この眼鏡マジックは何だ!!!!
445f70272ed4fe36918f9de2.jpg


英語名が少し変だ!なんてもうどうでもいいくらいです(笑)
こうなると合哥のほうが素敵か!?




おまけ
モデルの仕事中の転哥
d17cfa246e85c6214c088dee.jpg



category
華流えんため

台湾ドラマ再開

久しぶりの更新です
携帯の更新を使えば良かったんですね(汗)
 
ぱったり見なくなってた台湾ドラマを勉強もかねて再開してみました!
 
先にレッドクリフⅡとソフィーの復讐を見ました。
孫権とピーター・ホーのゴードン素敵
 
そして
桃花タイフーン!をチェック☆
 
6話までしか見てないんですが、ラブコメすぎっ
面白い
ジローの史郎ちゃんはもちろんかっこいいけど!
あんなシスコンは嫌やけど(笑)お兄ちゃん欲しい私はおバカお兄ちゃんズ羨ましい!
特に三男・転哥が好きです
 
 
あぁ華流kissに出たい~
category
未分類
